2009年06月19日

W杯最終予選

先日W杯アジア地区最終予選の全日程が終了し日本はAグループ第2位により本戦出場となりました。
予選を終えてみての感想は、Bグループに入ってなくてよかったという感じでしょうか。あのイランが本戦出場を逃しサウジがプレーオフへ。本当に厳しいです。
岡田監督はベスト4を掲げていますが、まずはグループリーグ予選突破に向けて頑張って欲しいところです。
過去の戦歴を見ると、日韓の自国開催を除けば、アジア勢が予選グループを突破したのは1966年イングランド大会の北朝鮮と、1994年アメリカ大会のサウジだけですね。
もちろん何が起こるかわからないのがサッカーですが、最近の大量得点で勝利したキリンカップのメンバーでも予選アウェイ、ウズベキスタンでは先制したにもかかわらず、ほとんど攻められっぱなしで日本のやりたいサッカーができていなかったようにおもえます。
この状況ではまずはグループリーグ突破に重点を置き一年しっかり準備して頑張ってほしいところです。sino

おすすめ
posted by まっつん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

大大関

先日終わった大相撲春場所。
結果は日馬富士の優勝で幕を閉じた。

大関昇進後イマイチだった日馬富士。
彼いわく大関らしい相撲をしなければ…と日々考えていた。どういう事かというとまずは相手の攻めを受け止め、それを凌いで最後に勝つという事。
しかし、彼の相撲は頭を付け常に態勢を低くする相撲。
今場所は周りの評価を考えず常に自分らしい相撲を意識した。
それが今場所の躍進に繋がった。
他の大関陣の不甲斐ない中、彼は抜群の安定感をもっていた。
久しぶりに盛り上がった場所でした。

来場所も大いに期待をしたい。

by KANE

USBクリーナー

posted by まっつん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

不況で神頼み?

少し前になりますが、GWの連休明けの15〜16日と、群馬・長野に旅行に行ってきました。出発が平日の金曜日だったのはご愛敬ですが・・・

軽井沢、草津、万座温泉(泊)と経て、今回の最大の目玉、善光寺へ。訪れたのがGWも終わった土曜日の午前中、並ぶにしてもそれほどじゃないだろう・・・

ハイ、甘い考えでした。ものすごい人、人、人!
最後方の係員に聞くと、ここから2時間かかります、とのこと。
7年に一度のご開帳とは言え、これはないでしょう?
GW中、テレビで3時間待ち、とか聞いてはいたんですがね・・・

でも、今回の旅行に同行したおふくろさんは、7年前にも訪れていて、その時はGWの真っ只中だったにも関わらず、20分ほどしか待たなかったとか言っていたんだけど。この7年の間、日本には一体何が起こったのか?と思ってしまう瞬間でした。

結局、回向柱に触れることはあきらめました。

by kan

チューブの接続に:ストレートユニオン
posted by まっつん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

 金曜日の夕方にお買い物に行ったとき、
スーパー前で空を見上げている方々が沢山居たので
そっちを見ると、、、きれいな虹が出ていました。

   みなさん!ごらんになりました?

本当に、キレイでしたね。TVでも流れたようですね。

最近、仕事に生活にバタバタして心に余裕が無かったのですが、
虹を見て落ち着きました。

携帯で写真を撮ったのですが、やはり生で見るのとは違いますね。

オススメです。

by.YA
posted by まっつん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

シャツは何処へ???

じつはワタクシ先月引越ししたんです家
引越し作業はもちろん業者にお願いしました。
でも梱包・開梱等は自分達でやったんです。

新居へ越してきて早1ヶ月以上経ってますダッシュ(走り出すさま)
それが今になって・・・なんと!!
オットくんのシャツが全く見当たらないんですよ〜がく〜(落胆した顔)
引越しを機会に着ないものは処分して、お気に入りやまだまだ着れるというシャツだけ持ってきた・・・はず。
それなのにどこを探しても無いあせあせ(飛び散る汗)
長袖、半袖シャツ十数枚が全く見当たらないんです。

ホントどこに行っちゃったの???
梱包し忘れて、処分をお願いした洋服ダンスと一緒に処分されちゃったの???
でも引き出しは確認した・・・・はず。
でも持ってきたはずのシャツは見当たらないあせあせ(飛び散る汗)

もぉ〜私もショックですが、それ以上にオットくんの落胆ぶりがたらーっ(汗)
洋服貧乏になったカンジ・・・と朝からテンションバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
そりゃーそうですよね。
これからいちばん活躍するシャツが一枚も無いなんて。。。

ハァ〜
今度の土日はシャツの大人買いをしなきゃいけないのかなぁ。


by トモチャン

オススメ
posted by まっつん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

オゥエィスィス!!!!!!

3月末の話になりますが、幕張メッセにUKのRock'n'RoLL BANDのOASISのライブを見てまいりました。
久しぶりの来日とあってチケットもソールドアウト、幕張の追加もきまるなどなかなかの人気ぶりだと思いましたが、周りの友人に聞いてみても、あっそうなんだ、ぐらいの反応。
かろうじていつも行く美容師のお姉さんがうらやましがってくれたぐらい。これは大丈夫かなと思ってましたが心配は要りませんでした。
メッセにつくと既に長蛇の列。整理番号が早かったためすぐに入場できましたが、客席が前方と後方に別れていて後方エリアでの観戦でした。
オールスタンディングでしたので、開演前にはもう満員電車状態でした。
前座も終わりとうとうバンドが出てきてもの凄い歓声!でいきなり縦ノリの曲3連発で超モッシュ開始。かなりの人がセキュリティに助け出されてました。
新参者には負けるかいって感じで飛び跳ね、大合唱しましたね。
後方での観戦のためバンドの生の姿は余り見えませんでしたが、そんなの関係ねえって大合唱しました。やっぱりOASISのライブは歌ってなんぼ。聞きに行く踊りに行くというよりは歌いにいくんです。英語間違えたっていいんだい。でも新しいファンのひとが多かったのか歌わない人も多かったように思えます。

結構古い曲もたくさんやってくれましたし、日本のファンへって兄貴のノエルがビールのCMでお馴染みHWATEVERも歌ってくれました。
これには泣きそうになりました。
全体を通し新旧織り交ぜ満足のいくセットリストで楽しいロックンロールナイトを過ごすことができました。。
そしてなんと今年のフジロックにOASISの出演が決定したようです。
ぜひ苗場で歌いたいなあ。sino


オススメ
家に一本あると便利です。
posted by まっつん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

WBC優勝トロフィー

WBCでのサムライ達の奮闘ぶりに感動。個人的に原さんの大ファン
なので、前回の優勝よりも嬉しいものがあります。ON世代にとって
は王長嶋でしょうが、自分にとっては原さんナンデスヨ。
誰ですか、原じゃ頼りない、とか言ってたのは!

という訳で、行ってきました野球博物館。
WBC01.JPG

東京ドーム内にあるこの施設は、ちょうど巨人のOP戦最終戦、競馬
のG1と重なったこともあり、いつもよりたくさんの人が来ていた
ように思われます。高速道路1000円も始まってたとこなので、地方
から来た人も多かったことでしょう。
さて、WBC特別展示という事で、博物館もすごい人手でした。
目当ては、優勝トロフィーだったのですが、そこにたどり着くまで
なんと2時間!見終わって出てきた時にはさらに増えて、おそらく
3時間はかかるんじゃないか?ってくらい・・・
WBC02.JPG
東京ドームでは4月5日まで展示してるらしいです。
その後、全12球団回るとかなんとか。
ユニフォームやバットなど、他にも色々展示されているので、
行ってみる価値ありです。

by kan

用語集
posted by まっつん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

貧乏家飲み敢行

先週の日曜日に友人宅で家飲みをしました。

家飲みとは:家でビールを飲む事

飲み始めは15時30分
料理は手作り(スパ・揚げ物)・刺身・菓子

食って飲んで騒いで  
1,500円/人

ヤロウのみ5人だったので話は野球・サッカー・コイバナばっかり
でもやっぱり家飲みは気軽でいいですね。

みなさんも是非是非!!

BY.KANE

小型スケール
posted by まっつん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

健康マニア?

久しぶりの更新になってしまいました。
実は今、枕にこっています。もともと、それまで使っていた
枕がどうも合わないと思っていて、新しいのを買ったのです。
最初は昨年末、買ったのが西川の羽毛枕。ダウンとフェザー
がそれぞれ50%のものです。
それまではどーも硬くて頭が痛くなったり、肩がこったりで、
思いっきり柔らかいのを使ってみよう、と思ったのが始まり
でした。使ってみてびっくり。肩こりが一発で直ってしまい
ました(笑)。ただ、固めのに慣れてしまっている場合、柔ら
かいのに慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。
そして、別の意味で頭が疲れる感じもするのです・・・

ということで、つい最近、枕を買い足しました。枕工房と
いうとこの製品です。大体のデパートの寝具売り場で売って
いるはずです。こちらはフェザーがメインで、柔らかさと
硬さがほどよく同居し、うまく頭を支えてくれます。
とてもとてもお高かったですが。

今では、その日の体調、気分にあわせて2つの枕を使い分けて
ます。それまで、枕にこだわってみるという発想は無かったの
ですが、どうも体調がすぐれない、眠れない、という方は、
一度枕を替えてみるのはどうでしょうか?

by kan

気体採取器セット
posted by まっつん at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

お元気ですか?

 久しぶりにブログを書いているYAです。

2月中は大変でした!!
まず、下の娘がインフルエンザになり(多分学校で貰ってきたのかな)
その後 私→主人→上の娘と、結局家族4人でかかってしまいましたバッド(下向き矢印)
 いやーーー本当に辛かったです。私が9度8分までいってしまいました
大人が高熱出すと、、、、、悲惨でした。
一つ良かったのが、食事が取れなかったので少し痩せた事!
その後、すぐに戻りましたけどね、、、もうやだ〜(悲しい顔)

3月に入りインフルエンザの心配少なくなり、花粉の季節になりましたね。

こちらをオススメします。

by、YA
posted by まっつん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

