2009年10月05日

新しい娘

 9月の連休中に新しい家族が増えました。

     デジカメH20.2.14 783.jpg

トイプードルの女の子です。
やんちゃ姫で前から居るダックスのディックにまとわりついては
怒られています。

私も子育ては久しぶりなのでチャント出来るか不安です。


そうそう、子育てといえば、、、、、、、
 うちにもインフルエンザの脅威が迫ってきました。
次女(高校2年生)が今日から学級閉鎖になってしまいました。
休みを喜んでいる勘違い娘が家にいますちっ(怒った顔)

    育て方間違えましたふらふら

おすすめ 
犬にも娘にも使えます。
by.YA
 
posted by まっつん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

スイーツな・・・

スイーツ・1.jpg  スイーツ・2.jpg


またまたNailネタでスミマセンたらーっ(汗)

今回は『チョコチップ入りのカップケーキ』みたいなネイルにした〜い揺れるハートという、とっても漠然としたお題を出してやって頂きました。
さすがネイリストさん!!私のリクエストに見事にこたえくれましたわーい(嬉しい顔)

m&m'sをイメージしたホログラムもトッピングして、美味しそうなネイルになりましたバースデー

こんなカップケーキってありそうですよねexclamation&question


by トモチャン

オススメ
posted by まっつん at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

靖国

先週靖国神社にお参りしてまいりました。本当は15日の終戦記念日に行きたかったのですが、一週間遅れの参拝となってしまいました。
やはり8月15日ほど騒然とはしていませんでしたが、それでも行き交う人は絶えることはありませんでした。色々と話題になりますがそれほど人々から愛されてるということでしょう。
そして現在この神社に代わる無宗教の国立追悼施設の設立が検討されています。神だ霊だと弔うのに無宗教とはいかがなものでしょう。
こういった政策は考え直していただきたいものです。

sino

オススメ
posted by まっつん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

残暑お見舞い申し上げます

今年の日本の夏は、概ね平年並みの気温なのだそうです。
しかし、今年の夏が、ここ最近の高温傾向の年に比べ、安定しているのか、と言うと、そうでもないようです。都市別で見ると気温ら乱高下、北海道では低温傾向だったり西日本では逆に高かったり。近年の象徴であるゲリラ豪雨も、今年も当たり前のように被害をもたらしています。7月は気象庁発表でも異常気象だったとしています。天候不順のせいで野菜の値段も高い状況が続いています。
では、今夏の天候不順の原因は何なのか。それは、エルニーニョ現象だそうです。これが夏に起こると、日本では冷夏になると言われています。そう、実は今年の日本の夏は冷夏なのです!
冷夏なのに平年並み?と思うかもしれません。実際、近年の日本は平年の気温よりも1〜2度高い状況が続いています。平年気温というのは過去の気温までひっくるめて計算するので、近年の平均のみで再計算すると、みごと今年の夏は冷夏だ、と言うことができるのです。
参考URL
http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/temp/an_jpn.html
「平均」という数字のからくりについて語ってしまうと長くなるので割愛しますが、過去にとらわれず、現在の状況を冷静に判断して地球温暖化に取り組んでいかないと手遅れになってしまうような気がしてなりません。
そういえば先日、妹にこう言われました。
「これからは男も日傘した方がいいんじゃない?」
そんな日が来ないよう、願わずにはいられません(笑)

by kan

熱中症予防にぜひ
posted by まっつん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ニュースから

 先日のニュースで

  「フジヤマのトビウオ」古橋広之進さん急死…

が、私の目に飛び込んできました。

昔々私が子供時代この古橋さんがやっていたトビウオ
スイミングスクール通っていました。
今はもう無いらしいのですが、品川区の大井町にあって
私はそこで泳ぎをしっかり教わりました。
今でもちゃんと四泳法は泳げますよ。
あ!バタフライは体力的に無理かも〜


8月に入って夏本番!気をつけてくださいね

by、YA


posted by まっつん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

夏NAIL

サイダーネイル・1.jpg  サイダーネイル・2.jpg

ネイルチェンジしました。
前回のギラギラぴかぴか(新しい)派手ネイルから一転。
今回は爽やかな上品目な感じに仕上げてもらいましたグッド(上向き矢印)

オーロララメのグラデーションに、先端にはグリーンのようなブルーのような質感の違うラメでWグラデーションぴかぴか(新しい)
なんだかサイダーっぽい涼しげなnailとなりましたわーい(嬉しい顔)

by トモチャン

オススメ

posted by まっつん at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ウイグル自治区

中国の新疆ウイグル自治区の区都ウルムチ市でまた暴動がおきました。背景には、先住民のウイグル族と移住してきた漢族との根深い対立、中国政府が漢族支配を中心に推進してきたところにあると思われます。ウイグル地区は天然資源にも恵まれており中央政府としても絶対に手放せない土地です。しかしウイグル族に対する中国当局による高圧的な民族・宗教弾圧、漢族とウイグル民族との収入の格差など多くの不満原因により起こったといえます。
ただ今回の暴動は漢族も暴動をおこしています。ウイグル族に対して向けられましたが、彼らは漢族でも貧困層といえます。
中央政府はこういう不満が一斉に当局に向けられることを恐れていると思われます。チベットしかり台湾しかり。
そうなるとまた反日に頼るのでしょうか。これからもこの辺の情勢に注目していこうと思いますsino

いい感じ


 
posted by まっつん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

欲しい時が買い時?

先日、自宅のパソコンが壊れましたorz
購入してから4年3カ月、通算4回目の故障ですorzorzorz
新しいWindowsも出るし、そろそろ購入を考えようかな?
という矢先の出来事でした。
今回は液晶パネルの故障でした。ちなみに、液晶は購入から
1年1カ月(なんというタイマーっぷりw)の時点で、既に一回
ぶっ壊れています。結局修理に出し、昨日帰ってきたのですが…

修理に出そうか、実は結構迷いました。折しも、故障したまさに
次の日、Windows7の優待アップグレードキャンペーンが始まった
というニュースのせいもあったかもしれません。トラブル続きの
ボンバーマシンとはおさらばし、おニューのを買っちゃおうか。
あるいは、故障とは言っても全く使えないわけではないので、
修理費用程度で買えてしまうミニパソコンを購入して、両者併用
で急場をしのぐか?
結局、T社の思惑通り、修理させられてしまいました^^;

いいもんねっ!当初の思惑通り、来年すんげースペックのを買って
やるんだから!んでもってFF14やりまくってやる!!!!

by kan@次はS社か?

コードレスインパクトドライバ
posted by まっつん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

初めての・・・・・

 先日親戚の結婚式で岐阜に行ってきました。
披露宴は土曜日だったので終わってから長良川の鵜飼いを見たりしました。

日曜日、主人は用事があり早朝に東京に帰っていきましたが、
私はどうしても京都の金閣寺が見たかったので一人で京都に
向かいました。

知らない地で携帯で調べながら電車の乗り換えなど、、、
私にとって初めてのおつかい?状態でした。

どうにかこうにか無事?にたどり着き初めて見た金閣寺は
とても綺麗でした。
 
  金閣寺.jpg


次回行く時は日帰りではなく、じっくり京都を楽しみたいです。

オススメ

by.YA




posted by まっつん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ホログラム逆フレンチ

 ホログラム逆フレンチ・1.jpg

今回のNailはホログラム逆フレンチです。
六角ホログラムをぎっしり敷き詰めて逆フレンチにしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
なんかもうギッラギラぴかぴか(新しい)してますけど・・・
実際は宝石を埋め込んだみたいに綺麗に輝いてますぴかぴか(新しい)
これはペディキュアでも絶対にカワイイ揺れるハート

ペディユアといえば・・・
先日久しぶりに足もお手入れしてきました。
これまた足も逆フレンチです!!

6月ペディキュア・2.jpg

モスグリーンのようなラメぴかぴか(新しい)ラメで、ハーフムーンとの境目には
ゴールドの大小ドットホログラムとピンクのホログラムをのせました。
このモスグリーンラメがかなり発色がよくて綺麗な逆フレンチになりましたわーい(嬉しい顔)


by トモチャン

おすすめ
posted by まっつん at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

