2010年05月14日

台湾に行ってきました!

4月になりますが、台湾に行ってきました。3泊4日で、台北市内
オンリーです。あ、2日目に映画「千と千尋の神隠し」のモデル
になったという、九扮という所にも行きましたが。

主な目的は「食べ歩きツアー」!!!11!!11!

いやもう、食べまくりましたよ?
ってなくらい食べてました(笑)

下の写真はフカヒレです。
これにロブスターとアワビ他が付いて一人4,500円くらい、安い!
taiwan2.JPG

こちらは士林夜市の屋台です。あいにくの雨でしたがすごい熱気!
IMG_1151 - コピー.JPG

昔、台湾に行った人からの感想は、「臭い・汚い」でしたが、そんな
ことはなかったです。確かに市場とかはすごい臭いましたが、それは
多分食文化の違いなんでしょう。今は台北101(世界2番目の高さの
ビル)ができていたり、近代化されてきています。それでいて古い
街並との共存が、なんともいえないアジアンチックなムード満点でした。

by kan

抜けなくなったボルトに!
posted by まっつん at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

