2009年10月27日

浦和レッズ

我らが浦和レッズが揺れています。
先日の天皇杯で社会人チームに負けたと思いきや25日の大宮戦さいたまダービーでも3−0の完封負けを喫しました。

今シーズンからフィンケ監督が指揮を取り、今年は土台作りと明言しておりますが、試合を見てて思うのが点の取られ方が毎度同じすぎるというか・・相手に守りを固められそれでも突破しようとしてどん詰まりになりカットされてカウンターを食らう。こんな場面を最近の試合で何度も目の当たりにしました。これは戦術云々よりは選手一人一人の戦う姿勢が問われるかとおもいます。

監督の解任論も出ていますが、最近は監督がころころ変わって行き当たりばったりになっているのでこのまま継続してほしいとおもいます。そしてまた強いレッズになっていただきたいとおもいます。sino

osusume
posted by まっつん at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

オリンピック招致

2016年のオリンピック招致、東京は残念ながら落選してしまいました。それでも、1回戦(?)でオバマ擁するシカゴに競り勝っただけでも上出来でしょうか。日本も鳩山首相を送りこみましたが、どれだけ知名度があっても、招致活動もしなかった人がいきなり演説してもダメ、というのはハッキリした感じです。

敗因は分かり切っていますし、近年の招致レースを見ると、1回目の立候補で勝てるほど甘くはない。失敗したことで知事を追及する動きがあるようですが、なんでもかんでも失敗を追及するのは日本人の悪いクセです。敗因を冷静に分析するのは当然ですが、次回の糧にしてまた立候補してもらいたいですね。

by kan

テドラーバッグ
posted by まっつん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

新しい娘

 9月の連休中に新しい家族が増えました。

     デジカメH20.2.14 783.jpg

トイプードルの女の子です。
やんちゃ姫で前から居るダックスのディックにまとわりついては
怒られています。

私も子育ては久しぶりなのでチャント出来るか不安です。


そうそう、子育てといえば、、、、、、、
 うちにもインフルエンザの脅威が迫ってきました。
次女(高校2年生)が今日から学級閉鎖になってしまいました。
休みを喜んでいる勘違い娘が家にいますちっ(怒った顔)

    育て方間違えましたふらふら

おすすめ 
犬にも娘にも使えます。
by.YA
 
posted by まっつん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

