2011年11月30日

残留

今年のJリーグも残すところ1試合となりました。おらが村の浦和レッズは前節なんとかアビスパ福岡に勝利し決定的な1部残留を決めました。最終節の相手が首位を行く柏レイソルなのでこの試合の前に決まって本当に良かったとおもいます。
次節はホームラストゲームですので何とかホームの意地を見せてレイソルの優勝に待ったをかけて欲しいと思います。
そして浦和の来期の監督には元日本代表監督の岡田氏があがっています。
1部残留が(ほとんど)決まりこういった楽しみも出てきました。また来期も目が離せません。sino

これからの時期にオススメ
posted by まっつん at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

URAWA


我らが浦和レッズがなかなか勝ち星に恵まれません。
今シーズンよりペトロビッチ新監督になり、チームもリーグ優勝、ACL出場と発言していましたので開幕当初は期待をしましたが、現時点で15位と下位に低迷しております。

先日、ホーム埼玉スタジアムでのガンバ大坂戦を観戦しました。
前半は守備的でしたが、後半は選手を入れ替えより攻撃的にゲームを進めていました。
このゲームはここ最近の試合ではかなりエキサイトしたゲームになりあのガンバに勝利するのではないかと思わせてくれる試合でした。結果引き分けに終わりましたがこのような試合を今後も続けてくれれば、おのづと順位も上昇することでしょう。頑張ってください。

暑い日が続いております。
熱中症予防対策にぜひご使用ください。
posted by まっつん at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

今後の日本代表に期待!

サッカーのアジアカップは、皆さんご存じのとおり我らが日本の優勝で幕を閉じました。実を言うと、日本にとっては開催時期が悪い(国内組は基本オフ。この時期の試合としては、過去にアメリカに惨殺されたこともあります)こともあり、たいして期待していなかったです・・・

ところが、フタを開けてみれば苦戦の連続ながらも優勝。久々にナショナリズムを満足させる結果となりました。最近、このようなニュースが無かったせいか、視聴率もマスコミも、日本全体で盛り上がったような気がします。決勝戦は深夜帯ながら、平均視聴率30%を叩きだしましたし。前々回、中国大会で優勝したときは、ここまで盛り上がることはなかったような?

今回の優勝で日本のFIFAランクが29位から17位に大きくジャンプアップ。ちょっと上がりすぎな気もしますがw

ところで、今年日本代表はコパ・アメリカ(南米選手権)にゲスト参加することになっています。個人的にはアジアカップよりもこっちを重視しています。相手はコロンビア・ボリビア・アルゼンチン。
以前なら、今回開催国のアルゼンチンはともかく、他の2国にだって勝てないだろうなぁ、という感じだったのですが、アジアチャンピオンとして参加することになった今回、是非グループリーグ突破くらいは果たしてもらいたいものです。期待していますよ!

by kan

外れないネジに!スクリューグラブ
posted by まっつん at 10:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス!!

 早いもので今年ももう少しですね。
今年は私にとって色々な事があった年でした。
大変時期もあって、少し老けたかな??
韓国で買った20歳若返るクリームをいっぱい
使わなくっちゃいけないかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

        あexclamation  

でもよかった事もありましたよ。
次女の進学が早々に決まったことですねひらめき
お馬鹿な子ほどかわいい!親ばかな私ですふらふら

来年はいい事ばかりあるといいなexclamation×2

皆さんにもいい事がりますようにグッド(上向き矢印)


オススメ

by.YA
posted by まっつん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

X'mas Nail

12月ネイル・1.jpg  12月ネイル・2.jpg

今回は12月ということもありイベント仕様のネイルにしましたイベント
赤いラメの斜めグラデーションに、雪の結晶をのせました。
オーロラのホログラムでイルミネーションをイメージぴかぴか(新しい)
右手の薬指にだけリースのチャームをおきました。
この時期にしか出来ない超ベタなクリスマスクリスマスネイルとなりました〜

今年のクリスマスもこれといったイベントもないので、ネイルでクリスマス気分を楽しんでみましたわーい(嬉しい顔)

by トモチャン



オススメ
posted by まっつん at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ナビスコカップ

昨日ナビスコカップ決勝が行われました。対戦カードはサンフレッチェ広島VSジュビロ磐田。
東京・国立競技場で行われ、磐田が広島を延長戦の末、5−3で破り98年以来12年ぶり2回目の優勝を果たしました。最優秀選手賞(MVP)には2得点の磐田 前田選手が選ばれました。

延長戦になっても両チームとも攻めの姿勢を崩さず、点の取り合いになり見ごたえのある試合内容でした。
このような試合をJリーグでも見せてくれたらおのずと集客は増えると思います。

そして私の応援する浦和レッズがまたこのような舞台にこれることを願っています。

オススメ
使いやすいです。
posted by まっつん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

避暑地も暑かった!

先週末、那須高原へ1泊旅行に行ってきました。お盆は混むので、
ちょっと遅めの夏休みを兼ねた小旅行です。那須といえば、皇族
御一家がお過ごしになるくらいの涼しい・・・・・・・・

暑かったです、はい(笑)

高地な為、むしろ東京以上に日差しがギラギラしてるんじゃ?
ってくらい暑かった。涼を求めに行ったはずなんですがねorz
リベンジではないですが、その後テレビで見た、富士の忍野八海、
氷穴に近々行ってみようと計画中です。混むんだろうなぁ・・・

あ、でも日蔭はさすがに涼しかったです。あと旅館は山の中に
あるので、こちらはとてもとても涼しかったです(^_^)v

by kan

投げて消す新発想な消火具
テレビ番組でも紹介されました!
posted by まっつん at 16:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

夏夏夏、、、、あぢぃぃぃ〜!!

今年の夏は暑いですexclamation

いつもならディズニーに行って夏を楽しんでいるのですが
今年はまったく外に出たくないです。

主婦的には洗濯物がよく乾くのでうれしいのですがね、、。


もうすぐお盆休みに入られる方も多いと思いますが
この暑さでの熱中症には気をつけてくださいね。


オススメ
by、YA
posted by まっつん at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ソウル3泊4日

今年3回目の韓国に行って来ました。
当たり前のように食べて食べて食べてーの旅、たーっぷり食べてきました手(チョキ)
私の目的はズバリ食!!
なので私のペースについて来れる人じゃないと、私との渡韓はキビシイかも・・・って感じですねたらーっ(汗)

画像 027-1.jpg  画像 043-1.jpg  画像 058-1.jpg  画像 069-1.jpg


今回は新規開拓もあり、お気に入り店の再訪ありとまぁー充実したソウルとなりました。
なぜに「まぁー」かというと、どうしても行っておきたかった2店に行けなかったからもうやだ〜(悲しい顔)
今回の旅ではこれがちょっと心残りでした。次回は絶対に行きたいなぁ。

by トモチャン


オススメ
posted by まっつん at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

W杯

現在、南アフリカで2010FIFAワールドカップが行われています。

日本はグループリーグ1勝1敗で次はデンマークと対戦です。
デンマークも1勝1敗で日本は勝つか引き分けで予選突破です。

デンマークは勝つしかありませんので本当のガチンコ勝負になりそうです。
この状況はわかりやすくていいです。
日本も勝ちのみを目指して頑張って欲しいです。
もし、後半35分過ぎて引き分けの状態なら、絶対引き分け狙いでかまわないのですが・・・
頑張れニッポン!!

人気です。
posted by まっつん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

